スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ拍手数による記事ベスト10 

皆様、ご訪問ありがとうございます。ご存知の通り私のブログでは拍手ボタンを表示しております。拍手ボタンを押して下さっている方々、いつもありがとうございます。励みになるとともに、参考にさせて頂いております。

拍手ボタンに関して何か新たに活用できないかと考え、今回試みとして、現時点での過去30日間の当ブログのエントリーで拍手ボタンが多かったトップ10を発表します。月末毎に集計して、発表するのが良いかと思いましたが、今の時点で2月の終わり頃のエントリーの拍手数が多い事に気づき、読み直してみました。それなりに興味深い記事だったので、今回は初の試みと言う事もあり、中途半端な時期での発表をさせていただきます。

1位 バフェットからの手紙 - 2007年版:28
2位 バフェットからの手紙 (2)- 2007年版:17
3位 2月28日の米国市場:16
4位 バフェットからの手紙 (3)- 2007年版:16
5位 3月17日の米国市場:15
6位 2月26日の米国市場:14
7位 2月27日の米国市場:14
8位 3月3日の米国市場:14
9位 3月4日の米国市場:14
10位 3月14日の米国市場:14

後で読んで拍手ボタンを押して下さる方も少なからずいらっしゃるので、日が経っているエントリーの方が拍手数が多い傾向はありますが、このようにまとめると個人的には面白い発見と言うか興味深い点もあります。

尚、バフェットの手紙シリーズは、拍手数において好調なスタートを切りましたが、ここにきて不調です。(少なくとも単に拍手ボタン数に関しては)ただし、このエントリーに関しては、今回は全文を訳すことを計画しているので、人気・不人気に関わらず取り組む予定です。

最近は米国市場のデイリー・アップデートとバフェットからの手紙の2種類がほとんどですが、バフェットからの手紙のシリーズが終わったら、多少、内容、構成を変更する予定です。内容変更等の件に関しては、後日、別途エントリーでお知らせ、ご意見等を募集する予定でおります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。