スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーナンキ・サイクル 

The Big Pictureに"The Cycle"と言うタイトルのエントリーで、バーナンキサイクル(元ねたはこちら)を紹介しています。

非常に状況を簡潔に良く表しているので、要訳したものを以下に記します。

1. 米連銀(FRB)が金利を引き下げる 
2. 株式市場が上昇する
3. ドル安が加速する 
4. 原油と金の価格が高騰する
5. 米財務相が“強いドルの政策”の堅持を表明
6. 住宅市場のさらなる悪化
7. クレジットマーケットの問題の悪化(信用不安が高まる)
8. ドルの下落が加速する
9. 原油と金の価格がさらに高騰するする
10. 米連銀がインフレに対しての強い姿勢を表明する <----- 昨日(11/8)
11. 米財務相“強いドルの政策”の堅持を表明 <----- 昨日(11/8)
12. 株式市場が下落する <------------ 今(11/9)
13. ステップ1に戻る

再び市場はFedの金利政策に注目が集まっています。次回のFOMCは12月なので、その前に何かあるのか、といった期待(?)まで出てきているようです。

いつまで、このサイクルが続くのか、といった点も興味深いものがあります。

(ご訪問ありがとうございます。もしよろしければ、クリックしていただければ幸いです。)
banner_01.gif
人気blogランキングへ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alpha75.blog107.fc2.com/tb.php/208-d24637a3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。