スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日(12月21日)の米国市場 

20-Dec.png

各主要インデックスの終値
Dow: 13450.65, +205.01 (+1.55%)
Nasdaq: 2691.99, +51.13 (+1.94%)
S&P 500: 1484.46, +24.34 (+1.67%)

今日は朝から上昇してスタートし、安定し上昇して終了しています。

本日の主なニュース

全米家電販売2位のCircuit Cityが決算を発表しました。結果は、事前予想を上回る赤字でした。ネットロスは2億730万ドルの大幅な赤字となりました。株価は、本日28.68%の大幅な下落をしています。
Circuit City posts wider loss

薬販売の大手Walgreenの決算上の第1四半期の結果は、5.5%の利益増で、アナリストの事前予想を上回る好決算でした。株価は、本日6.12%上昇しています。
Walgreen 1Q Earnings Rise 5.5 Percent

Merrill Lynchが50億ドルの資金供給を、シンガポールのTemasekから受ける話を行っているとのWSJの報道がありました。
Merrill May Get Capital Infusion

まとめ・コメント

今日は、昨日の市場終了後のRIMMの好決算からハイテクは大きく買われました。今日の時点では、ハイテクのビジネスの米国国内の需要の停滞等の懸念はかなり払拭されてきているように思えます。市場全体も大きく上がり、市場が再びかなり楽観的な見通しをしている様に思えました。

Circuit Cityの結果は予想以上に大きく落ち込んだにも関わらず、小売セクター全体は非常に堅調でした。市場としても、今回のCircuit Cityの結果は、Circuit City自体の問題で、セクター全体には影響をあまり受けてなかった様に思います。

私は来週はクリスマス休暇です。久しぶりに日本に行きます。今まだまだ、荷物等もまとめていない状況です。更新に関しては、できるだけエントリーしようとしていますが、どうなることやら。。。明日以降に投稿予定等整理して、ブログに投稿していく予定です。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alpha75.blog107.fc2.com/tb.php/282-df910cf7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。