スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年の目標 

今年は、長年の希望だった自分で仕事を始めることを計画しています。今月中に会社を辞める予定です。正直、不安な部分もありますが、元来、挑戦する事が好きなので、新たなる未知の分野への取り組みを行うことができる事に対して、楽しみ、期待を感じます。仕事面が大きく変わる事により、生活の面でも影響があると思いますが、生活を犠牲にするのではなく、精神面でも豊かなバランスのとれた生活ができる様にしたいと思っています。仕事に関しては、新たな分野に挑戦する事になると思うので、新たなスキルを身につけるための勉強、そして、仕事以外の分野に関しても、幅広い視点を広く持てる様な教養を身につける事ができれば、と思っています。

今年は大きな変化の年となる事と思いますが、新たなステップアップに向けてがんばりたいと思います。

以下、分野別に現在考えているハイレベルな行動計画です。あまり欲張ると計画倒れになってしまうので、この程度に留めておきます。

仕事面
事業計画の作成
準備
事業開始する

生活面
家の補修、庭の整備
家具の購入、インテリアを整え精神的にリラックスできる環境を作る

スキルアップ・教養
一日に一回読書の時間を設定し、実行する。

旅行・余暇・娯楽
最低2回の米国国内旅行、または、最低1回の国外旅行(日本以外)
美術館に行ってアートの鑑賞
コンサートに1回は行く

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alpha75.blog107.fc2.com/tb.php/290-6acfcfbd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。