スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご訪問ありがとうございます 

皆様、私のブログにご訪問下さいまして、ありがとうございます。

ブログを初めて3週間と少しが過ぎました。最初の2週間は、準備期間と思い、自分の考える投資に関するテーマをメインに書きました。また、ブログを公開するといった視点から、読んで頂く方にも、何かメリットがあるものを加えようと思い、バフェット氏のインタビューに関しての特集を行いました。(これは、自分にとってもいろいろな面で勉強・ためになっています。)

少しコンテンツも整ったので(全然少ないですが)、先週の末に、「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」の水瀬さんの所にトラックバックを入れました。私は、投資手法は水瀬さんとは(かなり)異なるのですが、水瀬さんの様な良識のある素晴らしいブログと何らかの形で関わり、そのブログを読まれている方々に、お役に立てるような情報を提供できればと思い、思い切ってコメントとTBをお願いいたしました。

また、私の興味のある・注目している分野等で興味深いエントリーをいつも取り上げられている、「いちカイにヤリ 投資立国(ロシア株、インド株、中国株、ブラジル株、ADR、BRICs) 」の踏み上げ太郎さんの所にも、何回かコメントいたしました。

この結果、今週から私のブログに訪問くださる方が増えてきました。アクセスログを見ているのですが、既に何度も訪問してくださっている方もいらっしゃり、非常にうれしく思っております。

昨日、「投資を楽しむ♪」のまろさんが、私のブログのご紹介をしたエントリーを投稿して下さいました。、お願いもしていないのに、リンクと思いやりのあるお言葉で紹介をしてくださり、大変、感激しました。私のブログがどの様に思われているのか、意味があるのか等、正直不安な部分もあったので、すごくうれしかったです。まろさん、本当にありがとうございました。

尚、私のブログは「B-Blog」のばっちさん のテンプレートを使わしていただいております。ばっちさん、いつもありがとうございます。テンプレート非常に気に入っております。ブログの初心者でいたらないところがあり、ご迷惑・お手数をおかけすることがある(既にある)かもしれませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

最後に、私はあまり使い方・用途が分かっていないのですが、何人かの方が、「拍手」ボタンを押してくださいました。これも非常に励みになり、また、参考になりました。どのエントリーが役に立っているのかの(今の時点では少ないサンプル数ですが))参考になっております。ありがとうございました。

私の主な投資分野はハイテク業界なので、あまり関係のない方が多いと思いますが、米国の市場・トレンド・日本市場と米国市場の関係する分野とその分析、またバフェット氏を始めとする米国の著名な投資家の話も含めグローバルな投資関連の情報、自分の見方等をこのブログで提供していこうと考えています。情報を交換しながら、お互いに勉強、相互補完できるような関係を、皆様とインターネットを介して築いていけたら幸いです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご意見・ご要望等ございましたら、是非、お知らせください。私のメール・アドレスはa75i(アット)yahoo.co.jpです。((アット)をアット・マークにしてください。) 後、コメント大歓迎です。よろしくお願いいたします。

(追記)
週末なので少し出かけたり、他に用事がありますが、この週末中に、いくつかエントリーを投稿する予定です。

(7月8日からブログ・ランキングに参加することにいたしました。ご協力の程、よろしくお願いいたします。)
banner_01.gif

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alpha75.blog107.fc2.com/tb.php/30-3144b2f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。