スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アセット・アロケーション 

当ブログと相互リンクをさせていただいている”かえるの気長な生活日記。”のかえるさんが、アセットアロケーションのアンケートを募集しています。ブログ読者の皆さんから頂いた結果を元に、結果を発表する予定との事です。

面白い企画だと思うので、よろしければ、以下のリンクをクリックして、アンケートにご協力いただければ幸いと存じます。お手数をおかけしますが、ご協力下さいます様、よろしくお願いたします。

アセットアロケーションアンケート

ちなみに私の場合は、以前書いたアセットアロケーションに関するエントリーの状況が基本で、当時と今とそれ程変わっていません。

現在、運用用の金融資産のほとんどを個別株式で運用しています。投資先は米国と日本のみ、比率は約7:3です。(為替の状況他で若干変動はあります)米国の投資は、米国債券(ボンド)市場に連動したファンドが少々(3%未満)、それ以外はすべて個別株です。日本の金融資産での運用は100%個別株となっています。

上記の運用資産以外に401Kがありますが、こちらは、すべてファンドを使用しており、種類は株式と債券となっています。株式のファンドの内、米国外株のファンドの比率が約25%程度、米国内の株のファンドの比率が約35%、残りの約40%が債券です。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alpha75.blog107.fc2.com/tb.php/354-b0c4326e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。