スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CNBC ウォーレン・バフェット インタビュー (バークシャー株主総会前日) 

CNBCが、バークシャーの株主総会を前日に控えたバフェット氏とのインタビューを行いました。インタビューの一部のビデオは、以下のリンクで見れます。トランスクリプト付きですので、よかったら是非見て下さい。

Exclusive Interview With Warren Buffett

(コメント)
短いビデオですが、バフェットさんは、この総会を非常に楽しみにしている様子が分かります。このイベントは週末を通して行われ、朝から晩まで Q&A, 総会、カクテル・パーティー、インターナショナル・レセプション等、様々なイベントがあります。バフェット氏は、おもしろいことに全然疲れない、と言っています。84才のマンガー氏もそうだ、と言っています。

バークシャーの社員数は今は19人の様です。(2年前に比べると、二人増えた様です。)

尚、もう一つのビデオの方で、総会は毎年参加者が増えてきており、(昨年は27000人、今年は30000人を見込む)ホテルを確保するのも6ヶ月以上前から予約していないと難しいとのことです。尚、オマハのホテルは当然のことながら、ネブラスカ州の中のホテルの半分は満室とのことです。(つまり、(かなり)遠くはなれたホテルに泊まって参加する人も多数いると言うことの様です。。。

安易に来年はバークシャーのアニュアルミーティングに出たい等と考えていたのですが、本気で出席するつもりである場合、かなり前から用意しないと無理の様です。

(追記)

Berkshire Hathawayが第1四半期の結果を発表しました。純利益は64%減となったと、メディアで報道されています。尚、これはデリバティブによる含み損の16億ドルを考慮しているためです。バークシャーの ニュースリリースを添付しますが、この件に関してきちんと説明しています。明日の総会でもこまかく議論される可能性があるかと思います。(添付のニュースリリースを読めば、基本的には十分だと思います。)何か新しいこと等あれば、また、アップします。

Berkshire net income falls 64 percent because of derivatives

バークシャー 二ユース・リリース

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alpha75.blog107.fc2.com/tb.php/390-e7500566

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。