スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バフェット氏:Wells Fargoには自分独自のストレステストを適用 

土曜日、Qwest Center アリーナに行く前、展示会場にてCNBC Becky Quickはバフェットさんと簡単なインタビューを行いました。

このエントリーは、CNBCの記事”Warren Buffett to CNBC: "I Apply My Own Stress Test" to Wells Fargo”の記事の内容を邦訳したものです。

Becky: Citiは(注:ストレステストの結果から)追加で100億ドルの資金調達が必要となるとのレポートが出されています。あなたは、それについて驚かされましたか?

Warren: そうですね。別に驚きはしなかったです。私は、そのことについて何も知りません。しかし、ご存知の通り、Citiは時折資金が必要となる場合が今までありました。Citiについての本当の質問は、彼らがこの先収益力があるのか、と言う事です。Citiにお金を預けている人々に悪い事は起こりません。大手の銀行のどこでも、悪いことは起こりません。また、小さい銀行に関してもそうです。FDICが1934年に始まって以来、保証されている銀行で、お金(貯金)が失われた事は一切ありません。ですから、今、人々が銀行に預けているお金は全く大丈夫です。彼らを監督する人が銀行に対してどの位の資本(資金)を保有させたいのかは、監督権を持つ人達によります。

Becky: Wells Fargoはストレステストで良い結果をだすと思いますか?

Warren: 分かりません。

Becky: そうですか。もし、あなたが株価を見た場合 –

Warren: それついてはお話しできます。私は、私独自のストレステストを適用します。そして、彼らは非常に優秀な成績で合格します。

(原文での表現は、”I apply my own stress test and they passed it with flying colors.“です。Pass with flying colorsの意味は、テスト等で圧倒的な好成績で合格すると言った様な意味で使われます。英語の意味の説明としては、’to succeed or win by a wide margin’,'to successfully achieve a difficult objective, such as passing an exam with distinction'です。)

Becky: あなたは、Wells Fargoにご自分のストレステストを適用するのですか?どの様なものなのでしょうか?

Warren: はい。 そうですね。私は、彼らの事業(operation)の詳細を見ることによって行います。Wells Fargoは、お金を手に入れます、それ(お金)が原材料です。彼らは、お金を他の誰よりも低コストで調達します。全ての銀行の数字を見てみて下さい。Wells Fargoは、およそ1兆ドルを貯金者からと、ある部分は借金から調達します。--- ほとんどの他の大手銀行と比較してどの位低コストなのか、比べてみてびっくりする事でしょう。もしあなたが銅の製造業者だったとして、銅は1ポンド2ドルで売られているとした場合、製造コストが$1.50の業者にストレスを計るために銅の価格を$1.30にします。お分かりの様に、業者は問題を抱えます。もし、彼の(業者の)コストが1ドルだとしたら、彼は問題を抱える事にはなりません。そして、Wellsは、原材料の(調達)コストに関して、他の大手の銀行のどこよりも、かなり大きなマージンで(差をつけて)良い状況にあります。ですから、ストレス・負荷に対して十分に持ちこたえられる様にできています。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alpha75.blog107.fc2.com/tb.php/463-546375e8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。