スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるハイテク株の動き 

NVDIAの株が急上昇を続けています。以下に添付のチャートの通り、過去3ヶ月間で、約50%も上昇しています。20070714065952.png


この間、主だった発表としては、5月10日に好決算と今後の見通しに関して明るい見方を発表しています。 この発表直後に、株価は少し上がりましたが、この発表がその後の、急上昇の要因の様には思えません。また、6月21日にアナリスト・ミーティングにおいて、プロ向けのハイエンドのイニシアチブ、“Tesla”を発表しましたが、これも、株価の上昇にそれ程大きな影響を与えるニュースとは思えません。

しいて言えば、この3ヶ月間の間にアナリストがレーティングをアップグレードしている位です。

この様に、殆ど目立った発表がないにもかかわらず、3ヶ月の間に50%も株価が上がるのは、変動が激しいハイテク株でも、なかなかあることではないと、思います。

以前のエントリーでも少し述べましたが、NVDIAは、現在、非常に良い状態にあります。ただし、それを考慮したとしても、この3ヶ月間の急上昇は説明がつきません。

これは、私の勝手な推測ですが、この様な株価の動きをする場合は、大抵、何か大きな事情が隠されており、プロの投資家が株を買い集めているケースの様に思われます。私の経験では、そういったケースを少なからず見て来ました。

もし、私の予測が当たっている場合、おそらく数ヶ月以内に、かなり大きなニュースが発表されると思います。特に大きな発表もなく、売り上げ・利益と株価が順調に推移する可能性もあります。

将来、何か大きな発表がされる等、この株価の急上昇の理由を説明できる様な何かが分かった時、後で、振り返ってみるとおもしろいと思い、ブログの方に記録として残します。

(7月8日からブログ・ランキングに参加しております。ご協力の程、よろしくお願いいたします。)
banner_01.gif
人気blogランキングへ

ブログパーツ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alpha75.blog107.fc2.com/tb.php/57-611853a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。