スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資方針・戦略に関して-日本株 

私はアメリカ在住のため、積極的な株取引は時差の関係もあり難しいです。また、得られる情報が限られます。また、海外に住んでいる関係上、景気に対する見方、市場の状況等を直接把握できないことは、ハンディとなると思います。

この様なハンディへの対応として、ファンダメンタルを中心とした分析、中長期的視点でマクロレベルの投資スタイルを行うように心がけています。日本株に関してはBuy And Holdが基本戦略です。また、リスク分散の観点からも、積極的に取引を行なうアメリカ株に対して、保守的な投資方針を日本株に対しては行っています。日本株に関しては、中長期保有を前提とすることで、株の取捨選択には細心の注意をはらう必要があると考えています。

尚、日本株に関しても、ハイテク・IT関連の企業を中心に投資を行っています。現状、保有期間に関しては、短いものでも半年、長いものは3年以上保有しています。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alpha75.blog107.fc2.com/tb.php/6-e4d1c795

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。