スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポートフォリオの入れ替え 第一段階終了 

米国市場の第2四半期の決算発表のピークの週が終わりました。ご存知の通り、かなり上下に動きのある週でした。今週の市場等に関しては、後のエントリーでまとめる予定です。

今日は、市場全体が下落し、私のポートフォリオも昨日の上昇分を帳消しにし、週としては、大幅に収益を落とす結果となってしまいました。今週の半ばのエントリーで少しふれましたが、自分の決めた取引ルールを守らず、結果として利益を大幅に落としてしまいました。

状況によっては、反対に利益が増える場合ももありえますが、継続して安定したパフォーマンスを獲得するためには、ルールを決め、それを守ることが重要であることを痛感いたしました。

本日、決算発表に応じて、私の中期投資用の株の一部を売り、損益を確定しました。また、6ヶ月先をターゲットにした中期投資用に、相当数量の株を購入しました。

尚、自分の保有する中期投資用の2銘柄が、来週決算発表の予定です。 これらに関しては、今の予定では、来週の市場の状況と決算発表結果見てから、売買するか判断する予定です。状況によっては、これら2銘柄はもう少し保有することも考えています。

市場の状況が不安定で、もしかすると、予想以上に早くトレンドが変わる可能性も出てきている気がします。

さらに市場が悪化した場合、私のポートフォリオの損失が大きくなる可能性があります。私のポジションは相変わらず、ロングなのですが、ポジションに関して、もう少しニュートラルに変えるべきことを考慮する必要を感じています。

この週末に、今週の決算発表を踏まえた上での、今後の市場の動向に関する分析とポートフォリオの再構成を含めた戦略に関して再検討する予定です。

(ご訪問いつもありがとうございます。ご協力よろしくお願いいたします。)
banner_01.gif
人気blogランキングへ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alpha75.blog107.fc2.com/tb.php/70-cadc9b52

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。